【小話】通学・通勤時間にの過ごし方

はろーはろー、ひーひゃんです。

 

みなさんは学校やバイト、仕事に行くときどうやっていきますか?
 
私もそうですが多くの方が電車を使ってるのではないでしょうか。その機会も多いことでしょう。
 
では、電車の中ではどうやって、過ごしますか?
 
寝たり、スマホでゲームやインスタ、できることが多様化していますね!
 
わたしは常に本を読んだりニュースをチェックできるようにしています。
 
たとえ30分でも年間を通せば
 
30分×365日=180時間
 
簡単に考えてもこれだけになります!
 
社会に出て数年、振り返ってみれば一年の間に約5000ページにおよぶ本を読んでいます。
 
もちろん、休日も読みますがあくまでメインは電車の中です。
 
最近はkindleを購入したので毎日持ち歩いてます。
 
電子書籍の紹介はまた後日、別記事で行いますが、一言だけ言わせてください。
 
軽くてたくさん持ち運べるのがいい!!
 
 
さて、学生時代は家に帰ってテスト勉強をしたくないがために電車の中で学校の勉強は終わらせていました。
 
塵も積もれば山となるとはまさにこのこと。
 
将来のためになる活動をやってみませんか?
 
考えて悩むよりもとにかくやってみる行動が大事!
 
電車の中での習慣を変えるだけなので、失敗しても損失は大きくないでしょう。
 
資格の勉強をするのもいいし興味のある分野の本を読むのもいい、ブログなどの副業にあてるのもありです。
 
小さな一歩が他人との大きな差になるでしょう!
 
大学生にとっては就活で役立つことが見についてるかもしれません
 
ニュースを通して社会で起こってることと自分を関連付けるとやりたいことや就きたい職業もみえてくるはず。
 
ただただ娯楽に費やすだけではもったいないんです。
 
ちょっと熱くなって申し訳ないです。
 
それでは、あでぃおーす!